忍者ブログ
最新情報のサイト
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもまた関心を呼びそうです。
今日のお題はと・・・
10なごや・COP10:絶滅危惧種のアカメを展示--碧南海浜水族館 /愛知についてについて調査、ヘッドラインも面白いですよね。

☆★☆

10なごや・COP10:絶滅危惧種のアカメを展示--碧南海浜水族館 /愛知
毎日新聞 10月11日(月)12時12分配信

<生物多様性条約の締約国会議>

一色町沖の三河湾で、環境省レッドリストの絶滅危惧(きぐ)類に指定されているアカメの幼魚(体長6センチ)が捕獲された。県内での捕獲は非常に珍しく、碧南市浜町の碧南海浜水族館で今月下旬まで展示されている=写真・同館提供。

アカメはスズキ目で、体長1メートルにもなり、背中が大きく盛り上がる。目が角度によって赤く光るため、アカメ(赤目)と命名された。成魚は全体がほぼ銀色だが、幼魚には白い横しまや斑点がある。主に高知県や宮崎県など、西日本の太平洋沿岸に生息している。

この幼魚は8月、海中のアサリかごに入っていた。同水族館は、黒潮に乗って三河湾まで流れ着いたとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000057-mailo-l23

★☆★



あしたも、このつづきかな?
こんな感じですすめたいと思います。
アディヨス?


登録デジタル
レーシッ○の全国って・・・
今日の課程
講座ネット
美容は山口で・・・
○臭のもとは・・・3
今日の学識
美容は愛媛で・・・

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索